目黒区「Dカフェ・YORO」参加レポート

0


    居酒屋で認知症カフェ、そんな事例が東京都目黒区・西小山にあります。
    それが「Dカフェ・YORO」。
    言わずと知れた居酒屋チェーン「養老乃瀧」西小山店が会場です。

    わかっています、最大の関心は「お酒が飲めるのか?」ですね。
    残念ながらカフェはカフェ。
    お酒は出せないそうです。


    コーヒーを飲みながら介護について会話が弾みます。
    しかし会場は完全に居酒屋の雰囲気なので、
    ほかの認知症カフェよりみなさんリラックスしているように感じます。

    この日は養老乃瀧・本社から社員さんが視察に来ていました。
    西小山店での実績をもとに「居酒屋で認知症カフェ」の取り組みが
    全国に広まるかもしれません。
    期待しましょう。

    カフェは13時から15時まで。
    みんなで片付けをして、




    16時からは有志で「反省会」がはじまります!

    カフェはカフェ。
    そのあとはまた別の話(笑)。


    「Dカフェ・YORO」
    開催日時:年4回・日曜・不定期開催 13時〜15時
    開催場所:東京都目黒区原町1-5-7 養老乃瀧 西小山店
    問い合わせ:03-3719-5592(Dカフェnet )



    ブログ内検索

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM