目黒区「Dカフェ・月光原」参加レポート

0

    目黒区の各地域を網羅するように開催されているDカフェのうち、
    武蔵小山駅に近い目黒本町エリアで開催されているのが「Dカフェ・月光原」です。

     

     

    開催場所となっている社会福祉法人清徳会は、
    もともと地域で最も古い病院である松井診療所が母体です。
    この日の参加者のなかには先代院長の頃からお世話になっているという方もいらっしゃいました。

     

     

    カフェではコーヒーとお菓子をいただきながら
    お話を楽しむ時間をゆったりと過ごします。
    この日はDカフェ代表の竹内さんもいらしていましたが
    竹内さんが各参加者の近況によく精通されていることが印象的でした。

     

     

    月光原、月光町というのはなかなかロマンチックな地名ですが、
    この地域にはかつて「月光館」という有名な劇場があったそうで、
    今度参加したときには地域の物知りの皆さんに聞いてみようと思います。

     

     

     

    「Dカフェ・月光原」

    開催日時:毎月第3日曜 14時から16時まで

    開催場所:目黒区目黒本町4-2-1 清徳会ホーム1階

    参加費:300円

    問い合わせ:03-3719-5592

    HP:http://d-cafe.kazekusa.jp/



    ブログ内検索

    books

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM